FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZIZIワークショップ&ショー@下高井戸 

久しぶりのブログです。
青山円形劇場にご来場の皆さま、本当にありがとうございました
囲まれるっていう経験初めてで、不思議な感じでした。

来月はZIZIワークショップとショーを下高井戸にて行います。
よろしくお願いします!


3月27日(土) WS 13pm
A.テクニック 4,000yen(2h) 13pm~15pm
B.振り付け  6,500yen(3h) 15:30~18:30
A+B= 9,500yen


3月28 (日) Show : "Tribe Vol.3" WS @G-ROKS 2,000yen
open 4pm ~ close 11pm
Belly danncer ZIZI,Yumi,megu..... show start 17:30pm
A+B+C 11,500yen



メールでお申込みください。主宰Omshantiさんメアド→ omshanti@me.com
申し込みの詳細は→http://web.me.com/swing88swing88/omshanti/Zizi_show.WS__Tokyo.html


A: 基礎とテクニックWS (2H)
「力を抜いて踊る」
踊っている時に不自然さや苦しさを感じたことはありませんか。
ZIZI自身の経験を生かし、このような不快さを解消することを学びます。
無駄な力を抜き心地良く、顔の向きや腕や足の使い方をアイソレーションとともに自然な動きができるように指導します。


B:振付WS(3H)
エジプトを代表する偉大な歌姫ウン・カルスームの「ハイヤルト・アルビ(あなたは私の心を迷わせる)」のインストルメンタルのみの曲で振付と即興をします。歌詞の意味も紹介しつつ、その物語の中に自分を投げ込み、踊ってみます。ウン・カルスームの数々の作品は音楽の美しさもさることながら、歌詞が人々(日本人である私たちも含めて)の生活と密着していて、だからこそ涙や喜びが自然に湧くのではないでしょうか。感じる、そして踊りになる、そしてその後は・・・?みなさんで色々な発見ができる内容にします。振付は全て終了することは困難ですが、感情表現ができるまで、丁寧に繰り返し指導します。



場所 G-ROKS (下高井戸)Studio6


スポンサーサイト


この記事へのコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
徒然子さん、メッセージありがとうございます。
そちらでも頑張って下さいね。
また会えることを楽しみにしています。
どんなダンサーになっているのでしょう、ふふふ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
四ツ谷以外の場所ですと、
横浜になります。
横浜のサンケイカルチャーさんが月3回のペースで枠を設けてくれています。
横浜は遠いですか?
大変勉強になるWSありがとうございました。
やはり歌詞の意味を理解しる事で表現力に繋がりますね!
お話されていた、ベリーダンスで使用する歌の意味が分かるサイト?を是非教えて下さい(^^)
宜しくお願いします。
基礎テクニックといっても奥が深く、なかなかついていけなかったりして、とても勉強になりました。振り付けは歌詞の説明をして頂いたので、気持ちを投入する大きなきっかけとなりました。楽しかったです!ありがとうございました。
復習&続きを、是非オープンクラスでお願いします♪
http://www.arabicmusictranslation.com/search/label/Om%20Kalthoum

を参考になさるといいと思います。
今回のHayyariti Albi Maakがないです。
どうしましょ。また機会を作るかして全体を理解できるといいのですが。
大体の内容は、
WSで言ったとおりです。自分の狂おしいほどの恋心を相手に伝えられないもどかしさや素直になれない自分への憤りがあります。そんな女性になりきって踊ったらきっと面白いですね。
今日ふと思ったのですが、こういう踊りを好きなのは現実逃避ができるからなのかもしれないです。普段こんな濃いプライベートを送っていたら踊らなくてももう十分間に合ってます、ってなるのかな。
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

BellyDancer Zizi

Author:BellyDancer Zizi
ALMIS TARMIS STUDIO にてBarbee Makoに師事。
2004年より現在までエジプトへ10回渡航。その文化に触れダンスを学び、エジプシャンダンスを得意とする。2008年11月、エジプト・カイロにて行われるナイルグループフェスティバルのコンペティションで優勝。数多くの舞台、イベント、レストランのショーをこなし、アラブ音楽家とのライブも精力的に行っている。エジプト大使館や博覧会などでの公演も多数。2008年5月にパリを拠点とする世界的に有名なダンサー・カメリアとのパリ・ローマ公演では好評を博した。東京都内外複数のスタジオの講師を兼任。

主な出演 エジプト大使館エジプト学観光局主宰エジプト文化講演会/愛・地球博エジプト館/エジプト大使館公邸パーティ/東京ビッグサイト旅行博/都内レストラン「ISTANBUL」レギュラー/FUJI ROCK FESTIVAL 2004/ユーラシア旅行社旅行説明会/世界味めぐりの会/第9、10、11回東京大薪能inお台場

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。