FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


事後報告 

ORIENTAL GALA with FARHA 無事、公演終了しました。ご来場くださった多くのお客様、ありがとうございました!舞台監督さん、照明さん、音響さん、スタッフの皆さんありがとうございました。
FARHAの皆様、演奏が美しかったです。リハーサルの時から最初の2秒くらいを聴いただけでも鳥肌でした。そしてこのような機会を与えてくれた企画&ダンサーのFISFISスーランちゃんモトカちゃん本当に本当にありがとう!!!
私はウム・カルスーム(エジプトの偉大な歌姫)のハイヤルティ・アルビ・マアィク(心乱れて)を躍らせてもらいました。何年か前にこれを頼んで常味裕司さんと立岩潤三さんの演奏で踊ったことがあり、昔の自分を思い出しました。テクニックに走ってて嫌なヤツだった・・・私。でも、今回はやり直しなさいという運命だったのかな。未来のハイヤルティ~はどうやって踊っているだろうか。

初心者の頃はウム・カルスームの魅力があまり分からなかったのですが、パリのカメリアさんが来日してウム・カルスームだけの曲で公演をしたのを見たとき、初心者ながら感動しました。アラビア語が全然分からなかったけど、カメリアさんのウム・カルスームに対する愛情が会場中に溢れていてアラブ人のお客さんなんかは一緒に口ずさんでいました。
そういえばあと3ヶ月程でカメリアさんがまた日本に来ます。会ったら何話そう。楽しみです。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

BellyDancer Zizi

Author:BellyDancer Zizi
ALMIS TARMIS STUDIO にてBarbee Makoに師事。
2004年より現在までエジプトへ10回渡航。その文化に触れダンスを学び、エジプシャンダンスを得意とする。2008年11月、エジプト・カイロにて行われるナイルグループフェスティバルのコンペティションで優勝。数多くの舞台、イベント、レストランのショーをこなし、アラブ音楽家とのライブも精力的に行っている。エジプト大使館や博覧会などでの公演も多数。2008年5月にパリを拠点とする世界的に有名なダンサー・カメリアとのパリ・ローマ公演では好評を博した。東京都内外複数のスタジオの講師を兼任。

主な出演 エジプト大使館エジプト学観光局主宰エジプト文化講演会/愛・地球博エジプト館/エジプト大使館公邸パーティ/東京ビッグサイト旅行博/都内レストラン「ISTANBUL」レギュラー/FUJI ROCK FESTIVAL 2004/ユーラシア旅行社旅行説明会/世界味めぐりの会/第9、10、11回東京大薪能inお台場

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。