FC2ブログ
admin≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EGYPT日記3 

昨日momoiさんがカイロ到着され、合流してナイトクラブに行ってきました。
エレガントな出で立ちのmomoiさん談、
「空港のタクシードライバーに45ドルって言われた。で、車を見たらボロボロのやつ。
シートが破れてるとエジプトに来たって感じでいいよね。きれいな車だとやっぱりさびしい。」
うん、確かに!momoiさんエレガントなのに、その発言いいです!もちろん45ドルなんて払ってないけど。私も空港からのタクシー、シートに穴ぼこが空いてたし。

さてナイトクラブはピラミッド通りのとこですが、何年か前に小松先生に連れてきてもらったとこでした。
1時に入り、まだお客もチラホラ、ステージには美人ダンサーがいました。小学校中学年位のの子供がずっと踊っていて激しいヘッドロールとなりきり力に感心、というか今深夜ですけどいいんですか?というつっこみも交えつつ鑑賞。

2番目のバンドになった時、ジルおじさんが気になる髪型をしていて、というのは整髪料をかぶったかのようなテリテリ感、インスタントラーメンのちぢれ具合そっくりで(以下ちゅるるんヘアと名付けます)、やけに愛嬌があってつい誘いにのってしまいステージで私ら踊りました。そのちゅるるんヘアは踊りも上手で湾岸を気持ちよく一緒に踊りました。

3番目のバンドでダンサーが出てきた時もウケました。ボヤーっと登場、気合ゼロ、目線は上で何か考え事をしているかのような表情、髪の分け目が変、というか生え際が低すぎ?、というか部分カツラ?ずれてます疑惑がツボにはまりました。そしてなぜか金持ち席に大ウケで札束がドバーっと舞い、なぜ?なぜなの~?何か一芸があるに違いないとずっと見守りましたが殆ど踊らず金持ち席のそばで延々と個人的な踊りをするだけ。でも札束は止まらない。3つくらいの別々のグループの金持ち同士の見栄の張り合い札束合戦が始まり、空中を舞うお札を眺め、あぁ睡魔が・・・結局最後まで謎は解けませんでした。

4番目のバンドで大御所歌手が登場。おおいに盛り上がって帰りました。
それにしてもお客の女性たちの派手さと美人さも楽しめたし、そのおねーさんたちのなかなか素敵な湾岸も見れたし、つっこみどころ満載の状況にも笑えて良かったです。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

BellyDancer Zizi

Author:BellyDancer Zizi
ALMIS TARMIS STUDIO にてBarbee Makoに師事。
2004年より現在までエジプトへ10回渡航。その文化に触れダンスを学び、エジプシャンダンスを得意とする。2008年11月、エジプト・カイロにて行われるナイルグループフェスティバルのコンペティションで優勝。数多くの舞台、イベント、レストランのショーをこなし、アラブ音楽家とのライブも精力的に行っている。エジプト大使館や博覧会などでの公演も多数。2008年5月にパリを拠点とする世界的に有名なダンサー・カメリアとのパリ・ローマ公演では好評を博した。東京都内外複数のスタジオの講師を兼任。

主な出演 エジプト大使館エジプト学観光局主宰エジプト文化講演会/愛・地球博エジプト館/エジプト大使館公邸パーティ/東京ビッグサイト旅行博/都内レストラン「ISTANBUL」レギュラー/FUJI ROCK FESTIVAL 2004/ユーラシア旅行社旅行説明会/世界味めぐりの会/第9、10、11回東京大薪能inお台場

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。