FC2ブログ
admin≫
2009年07月の記事一覧

椿姫カメリア 

パリのダンサー「カメリア」さんとあさってのショーのリハーサル。

ダンサーとして女性として人間として偉大なカメリアさんを前に
手も震えたし、足はぬかるみに入ったかのようになったけど
一緒にリハーサルの時間を過ごせただけで幸せ・・・であった。

カメリアさんは一体どうしてカメリアさんになりえたのだろう。
本当にこんな人がなぜ目の前に?

そこにいてくれるだけでポーっとなってしまう、
カメリアさん、あなたは本当に美しい。

と、心の中で絶叫しちまいましたアップロードファイル

スポンサーサイト



ひと夏の思い出・ヨースリー 

エジプト人振付師、ヨースリー・シャリフのワークショップ怒涛の3日間が今日終わった。

今日はとてつもなく格好良くて気絶しそうだった。いや、していいなら気絶したかった。

ヨースリーには「感動しすぎて振付が覚えられないです。」と言ってみたけど、言葉がはて通じたかな??

もうひとつ、ダンサーCHISAKOさんがおっしゃった一言。
「(ヨースリーは)はやおも。そしてきびゆる。」
速いけど重い、機敏だがゆるい。の意味。ナイスですアップロードファイル


ハフラ 

今日はハフラ(パーティ)@ろまらくだでした。

生徒のみんなや上級者、広島のエマちゃん、空中紳士君、たくさんの方にご参加頂き、
みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

なんとクラスメートの人へお祝い(応援?)の花束まで届いて・・・!主浜さんありがとう!

ハフラは踊ることがメインだけど、ショーにおいてのマナーなども学ぶ場としてこれからも参加できる人はどしどしエントリーしてください。

自分はスタッフとして至らぬことばかりだったので、ちゃんとできるようしっかりしなければと反省しています。

次回は9月なので、またレッスンで磨いていって素敵なダンスを披露してくださいね。
生徒さんたちの進化とか個性が見ていてとっても楽しかったです。

自然現象 

20090723000738
今日は皆既日食見た?

私は×(涙)
シャンプーしている時に全てが済んでしまったらしい…

四ッ谷も日曜日は感動的だったよ。すごく大きな虹が出ていた!

アルハムブラにイナコ先生のショーを見に行ったので、日曜日はいいことずくめだった。イナコ先生は誰かに恋しているみたいだった。実際は知る由もないけれど踊りがね…本当に感動して…そう感じたんです。

9月の活動 

いろいろご質問があったのでここに載せます。
私も出演しますが、メインは海外からのゲストです。すごいですよ。見逃さないで!
主催者のyukoさんのブログからそのままコピペですが、
写真なども見られるのでこちらも↓
http://asmahan-2009.blogspot.com/
ご覧ください。

Dance Show
Big Kisses from ASMAHAN Show 2009
9月6日(日)


Guest Dancer;;
Halem of Sultan(Almis Tarmis Dancers)
ZIZI , Somayya

door open 14:00~ show start 15:00~
admission fee
advance¥6.500- (w/food&drink) @door¥7.000-

place; 新宿PINK BIG PIG
http://www.pinkbigpig.com/access.html

★お申込み方法★

メールにて受付いたします。。。

アドレスはこちら
abcindyslovendance
@yahoo.co.jp
(ウィルス対策のため改行してあります)

タイトルにASMAHANと入れてお申込みください!!

①お名前(フルネーム・おふりがなも)
②ご連絡先:
mail address,TEL,ご住所(ショーご希望の場合チケット送付のため)
③ご希望のクラス・日時も
④ショーご希望の場合は枚数
⑤合計の金額

以上をご記入の上メールにてお申込みください。

・折り返しお振込み口座をお知らせいたします。
・お申込後に合計の代金を下記の口座へお申込から4日以内にお振込みお願いいたします。
 (必ずお申込者様のお名前でお振込み願います)  
・ご入金を確認後、予約番号をメールにてお知らせして予約完了となります。
・ショーご希望の場合は、チケットを後日郵送いたします。

※遅い時間帯に返信のメールを差し上げる場合がございますので、携帯でのお申込の方は予めご容赦願います

ミューズショー 

今日はオリエンタルミューズ絵文字名を入力してくださいに来て下さって、ありがとうございました。
視力が悪いのでお客さんたちの顔、全部は見えなかったのですが、
久しぶりにこんな多くの方々の前で踊らせてもらって、いい緊張と元気をもらいました。
お店やスタッフの皆さんも、いろいろとホントにありがとうございました。

バービーマコ先生と一緒にやった不思議な生き物の踊りは、誰からも教わったことのない、
想像の中に住んでいるような不思議な役でした。おもろかったっすハート笑マコ先生のおかげです。

マコ先生の家のニャンコと遊びながら、散歩やお茶しながら、だんだん構築していったのが、
私にとっては本番と同じくらい特別な記憶として残っています。

またやりましょう~マコせんせ!

次回の9月のオリエンタルミューズは見に行きたい!

ここ数日のこと 

今年久しぶりに七夕を七夕らしく過ごして楽しかった!
短冊短冊に願いを書いたり、いろいろ。
さっそく願望実現!歌舞伎座を桟敷席で鑑賞、役者さんの息遣いまで聴こえて「近い~びっくり」ということだけで興奮しました。

P1000017_convert_20090710010720.jpg

あとは入谷の朝顔市に、浅草のほおづき市まつりにも行って屋台を堪能。ソースせんべいは300枚当たりは出なかったけどウマすぎた~梅ジャムらぶ
東京育ちのくせに二つとも初めて行ったから、感動テンションUP
風鈴屋の前で品定めをしていたら、おじいちゃんに「あんた、その毛は本物?」って聞かれ、面白かった~。朝顔の柄の風鈴GET!

SN3J0510_convert_20090710011546.jpg
P1000026_convert_20090710012759.jpg

そして、これは内輪でマイケル祭りもあって、マイケルの映像を毎晩見ているので寝不足です。
マイケル、もういないんだ・・・と思うと寂しいね。

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

BellyDancer Zizi

Author:BellyDancer Zizi
ALMIS TARMIS STUDIO にてBarbee Makoに師事。
2004年より現在までエジプトへ10回渡航。その文化に触れダンスを学び、エジプシャンダンスを得意とする。2008年11月、エジプト・カイロにて行われるナイルグループフェスティバルのコンペティションで優勝。数多くの舞台、イベント、レストランのショーをこなし、アラブ音楽家とのライブも精力的に行っている。エジプト大使館や博覧会などでの公演も多数。2008年5月にパリを拠点とする世界的に有名なダンサー・カメリアとのパリ・ローマ公演では好評を博した。東京都内外複数のスタジオの講師を兼任。

主な出演 エジプト大使館エジプト学観光局主宰エジプト文化講演会/愛・地球博エジプト館/エジプト大使館公邸パーティ/東京ビッグサイト旅行博/都内レストラン「ISTANBUL」レギュラー/FUJI ROCK FESTIVAL 2004/ユーラシア旅行社旅行説明会/世界味めぐりの会/第9、10、11回東京大薪能inお台場

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード