FC2ブログ
admin≫

ノートとペン持って・・・ 

今日は友人からアラビア語を習ってきました。といっても専ら歌の訳なんですけど。
初めて習ってから今日でまる5年。ノートは6冊目に入り、かなり大切な存在になってきています。
もし災害がきたらこのノート持って逃げるかも・・・
今週日曜日のFARHAとのショーでもこのノートの中にある曲を踊ります。
まだショーご観覧受付してます。ぜひ来て下さい!詳細は一つ前の記事にあります。

スポンサーサイト



ショーのお知らせ 

常味裕司さん率いるFarhaと共演させていただきます。来週の日曜日です!
往年の美しいアラブ音楽が本当に素晴らしいです。家でCDかけて聴いてて、あれ?Farhaの方がずっと素敵じゃん!なんて思うことしばしば。日本で日本人がこんなに音楽と真剣に向き合って表現する・・・という姿を目の当たりにして私はFarhaを誇りに思い、本場の演奏家にも聴いてもらいたいと思うくらいです。
このようなショーは滅多に企画できません。皆さん是非ともお越し下さい。

●2009年4月26日(日)
Oriental Dance Gala with Farha
[ 昼の部 ]開場14:30 開演 15:00 [ 夜の部]開場18:30 開演 19:00
出演:Farha (常味裕司・海沼正利・喜多直毅・西田ひろみ・吉野弘志・和田啓)
ゲストミュージシャン:永田充
ダンサー:Amal・Mona・モトカ・Noel・Suran・Zizi
会場.北沢タウンホール (下北沢) 
◎ チケット前売り 4,000円 当日 4,500円
◎ 全席自由 (開場時間よりチケット整理番号順にご入場いただきます)
*前売り券の販売は22日(木)までとなります
◎ チケット取扱い
[ フィスフィス ] Tel. 03-6750-3710 (平日13:00-19:00受付
info@fis-fis.com
[ イープラス ] http://eplus.jp

または出演ダンサーから直接購入できます

公式HPはコチラ
http://www.fis-fis.com/orientaldance-gala.html

今年は既にたくさんのショーやWSがあったけれど、これからもいっぱいですね 

今年に入ってからの自身の活動内容をちょっと紹介。

●2009.02.11
<<再演>> ZIZI優勝記念ショー
ALMIS TARMIS BELLY DANCE SHOW
2008年11月エジプト・ナイルグループフェスティバルコンペティションにて ZIZI優勝。
スタジオダンサーと師匠のバービーマコ先生とショーをしました。
群舞では
※テラコッタ~一人ひとりの個性が光っていて面白くて笑いが止まらなかった!とってもキュートで憧れています、
※Hreem el Sultan~王宮のハレムで踊られていそうなちょっとディズニーシーを連想させるような不思議なムード、
※ハリージ~パリのカメリアの振付。長い髪を一心に振る姿が美しい、
※Drum Solo Lesson1~若さ溢れる弾けんばかりのDrum Solo、
※タンバリン~アマーニの振付。さわやかで清らかでした、
※ジャングルの鳥たち~バービーマコ&ZIZIのやりたいようにやってしまった超ド派手な内容でした。福岡でもやってしまいましたね。。。我を忘れられて楽しかった。

ソロもバービーマコ先生、Meg mayya、Amal、Junko、Kumi、Fuki、Akemi、Aida、Tomoko、皆さん本当に素晴らしかった。これまで一緒に数々のパフォーマンスを共にできたことに改めて感謝!

●2009.02.20~22 ZIZIショー&ワークショップin広島
3度目となる広島。人々の温かい雰囲気が大好きです。主催のエマちゃんいつもありがとう。

●2009.02.27 Naheda in Tokyo
嵐の女王という異名を持つ、あのNahedaに初めて会いました。ワークショップではオリジナリティ溢れる踊りを一生懸命教えてくれて、踊りにもさることながら人柄にも惚れました。ショーにも出演させてもらえて楽屋ではNahedaがたくさんジョークをいってくれて笑いが絶えませんでした。彼女の踊りは誰もが目をみはるショーアップされた派手な面と、昔の映画にでてくるエジプシャンダンサーのようなエレガントな面など、幅が広くてどちらも素晴らしいのですごいなあと思います。主催のユーコさん、お疲れ様でした。今度本当に湘南散歩しましょうね。

●2009.03.13 Hadia Show
久しぶりに会うダンサーさんにも会えてよかったです。昔から好きだったAbdel Halimの Gana al Hawaを躍りました。あとで映像チェックするのが怖いけど、これからも大事にしたい曲です。そしてHadiaのダンス、すごく素敵なんですよ~。大きくて豊かで確実なテクニックがあるから安心感を感じます。彼女は身体にも詳しいので、私はDVDを買ってそのとおりにトレーニングをしてみていますが、体が強く柔軟性も少し増えたのか動きやすくなりました。Hadia、ありがとう!Saliさん、来年も是非彼女を呼んで欲しいです。

●2009.03.20~22 Barbee Mako & Zizi ショー&ワークショップin福岡
主催のユキさんが頑張ってくれましたよ、ほんとに。ユキさん、スタッフの皆さん、共演者の皆さん、お客様、本当にありがとうございました。ラジオにも生放送出演して緊張でおかしな様子のマコ先生と私でした。
ショーは東京でやるより濃い内容になってしまい、踊る・走る・着替えるをグルグル何回もしましたね。地方に行くからって張り切りすぎて・・・。でも東京での練習から本番までマコ先生とあーでもなこーでもない言いながら楽しかったな。マコ先生のエンターテイメントの才能は他の追随を許さない、びっくりすることだらけで、一緒にショーをできるなんて私はつくづく幸せ者だと感じます。これからも何か面白いこと一緒にやって頂けたら・・・と思っています。ユキさんのブログも覗いてみて下さい。私たちの珍道中が垣間見れると思います。
http://mbsyuki.blog50.fc2.com/blog-date-200903.html

●2009.04.02 El Abdo vol.4
ニコルさんとナグワさんのイベントにゲスト出演させて頂きました。ニコルさんの人を楽しませたい!というこだわりと熱意に感動しました。vol.10までがんばって下さい。次回は観にいきたいです。

●2009.04.11 アラディーンデラックス
アラディーン結成3年にしてバイオリンの及川景子さんのアラディーン卒業ともなったライブでした。今まで多くの曲を起こして下さって感謝しています。今後の双方のご活躍を願っています。出演者関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。ご来場いただいたお客様、長くて大変だったというご指摘があり、もっともだと反省しております。構成などもっと気をつけてなければなりませんでした。

皆様こんにちは。ブログよ、初めまして・・・! 

ベリーダンサーのZIZIです。これまでアナログでがんばってきましたが、ブログを作ってもらいました!不慣れながらも書き込んでいきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。
イベントのお知らせなどこちらに載せていきます。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

BellyDancer Zizi

Author:BellyDancer Zizi
ALMIS TARMIS STUDIO にてBarbee Makoに師事。
2004年より現在までエジプトへ10回渡航。その文化に触れダンスを学び、エジプシャンダンスを得意とする。2008年11月、エジプト・カイロにて行われるナイルグループフェスティバルのコンペティションで優勝。数多くの舞台、イベント、レストランのショーをこなし、アラブ音楽家とのライブも精力的に行っている。エジプト大使館や博覧会などでの公演も多数。2008年5月にパリを拠点とする世界的に有名なダンサー・カメリアとのパリ・ローマ公演では好評を博した。東京都内外複数のスタジオの講師を兼任。

主な出演 エジプト大使館エジプト学観光局主宰エジプト文化講演会/愛・地球博エジプト館/エジプト大使館公邸パーティ/東京ビッグサイト旅行博/都内レストラン「ISTANBUL」レギュラー/FUJI ROCK FESTIVAL 2004/ユーラシア旅行社旅行説明会/世界味めぐりの会/第9、10、11回東京大薪能inお台場

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード